女性が自分で乗り回したい車

運転が怖いから、運転は男性におまかせ、自分は助手席がいちばん、なんて思っている女性が多いかもしれませんが、本当は運転が好きだと思います。こう断言するのは、私はそこそこの田舎に住んでいるのですが、周りの女性の多くが運転好きだということです。家族にも、車に乗りたいから駅まで迎えに来てくれるなんていう、優しい姉がいます。母も、高速道路だって苦にならないと言います。

 

そして私自身も、車に乗るのが大変好きだし、信号待ちの時なんかは、周りの人がどういう車に乗っているのかチェックして、おしゃれだなと思う車があれば、家に帰ってインターネットで知らべたりします。個人的な憧れですが、いつか遠い未来でも良いので、フォルクスワーゲンのニュービートルか、ローバーのミニクーパーを買いたいです。

 

本当は、両方とも、デザイン一新前のクラシックなタイプのものが良かったのですが、デザイン一新後のものも、街で見るたびに、だんだん慣れて、素敵に思えてきました。特に、ニュービートルのいちばん新しいタイプが好きですね。一世代前は、前後が同じような形をしていて、なんとなく落ち着かなかったのですが、最新のタイプは、昔のクラシックな感じを取り入れたデザインになっていました。いちばんの憧れの車です。

 

車買取査定